バレエ留学

バレエを習う―とっておきのカナダ留学

フロムウエスト&クパールさんコラボ「カナダ・バレエ留学」

2002年の設立以来、さまざまな形の留学のお手伝いをしてきました。ホームステイ滞在、デイケア体験、小学校留学、サマーキャンプ、ダンス留学、スキー・スノボー、シニア留学、語学留学、高校留学、ロボティックスキャンプ、アパート滞在、ワーキングホリデー、専門学校、短大、大学、ティーチャーズホームステイ、写真・ベリーダンス・クッキング・ヨガ・ギター・・・レッスンなど。皆様のご要望に応じて、たくさんの美しい枝葉がついてきたフロムウエストのカナダ留学です。

そして、このたびカナダ在住のクパールさんとのコラボで、日本の皆様にカナダで「バレエを舞う」という、とっておきのバレエ留学をご紹介したいと思います。

りょうこクパールさんは、フラワーアレンジメントなどの造詣に深く、芸術を愛する素敵な日本人女性です。趣味で始めたヨガはやがて先生という資格を得て、今や市のレクリエーションセンターの人気講師でもあります。お花、ヨガやピアノなどへの興味は、お嬢さまたちにも受け継がれました。

クパールさんの次女で、現在17才のアシュリーさんは、今、北米で大変注目されている若手バレリーナで、2018年にはWorld ballet competitionで金賞、翌2019年にはJapan Grand Prixで入賞。

バンクーバーでトレーニングを受けて、世界的に活躍し始めたバレリーナの軌跡を間近で見て、娘さんのバレエを支えてきた、りょうこさんの貴重な経験を留学希望の日本の皆様に向けて、発信。適切なコンサルテーションをしていただきます。どこにも属さないフリーランスだから出来る公平なアドバイスです。

フロムウエストのバレエ留学の特長:

1)初心者の方で、専門的なアドバイスを必要とされない方。お住まいやプログラムのアレンジのプランやお見積もりをお出しいたします。

2)クパールさんのコンサルテーションをご希望とされる方(有料)。お気軽にご相談ください。

【バレエ留学をするには・・・】ここカナダのノースバンクーバー・ウエストバンクーバー・バンクーバーにはたくさんのバレエ学校やダンススタジオがあり、バレエ留学を希望される中学生・小学生・・・が、どこが良いのか迷って選びきれないほどです。それぞれの方の目的やご滞在出来る期間に応じて、バレエ学校選びやレッスン、これからバレエを始めようという方から、バレエ学校にバレエ留学をしてオーディションを受けたい方・コンクール入賞を希望していらっしゃる方・・・のお手伝いをいたします。

・サマープログラムなどの短期バレエ留学(未就学児~小中学生など)初心者も可。日程限定。
・親子留学(小学生から中学1年まで)(短期・長期)
・高校留学(中学2年から高校3年まで単身で滞在可)(長期)←お勧め 
・大学生以上

短期の滞在先のご案内や現地サポートだけではなく、長期の場合の小学校や高校手続きなど、安心で充実したカナダご滞在をご提供いたします。まずはお問い合わせフォームに詳細を書いてください。

英語だけではなくプラスαのバレエ留学、ご検討ください!(写真はすべてASHLEY COUPALさん。インスタより)

2021年01月18日